ロレックス、オメガなどのブランド時計、セイコー、シチズンなどの国産時計から今人気の時計までをいろいろご紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機械式時計 解体新書―歴史をひもとき機構を識る
機械式時計 解体新書―歴史をひもとき機構を識る 機械式時計 解体新書―歴史をひもとき機構を識る
本間 誠二 (2001/02)
大泉書店

この商品の詳細を見る


数千年にわたる時計の歴史や、時計機械の基本的な構造および複雑機構のしくみを細密に図解。なかなか顧みられることのない精度・耐水性の検査方法、実際の時計士の仕事、さまざまな特長を備えた時計などを紹介する。
本書は、数千年にわたる時計の歴史や、時計機械の基本的な構造および複雑機構のしくみを細密に図解したものです。
駆動力については現代技術の粋を集めたものまで採録しました。
また、なかなか顧みられることのない精度・耐水性の検査方法や、一般には知られることの少ない実際の時計師の仕事も網羅しました。
さらにさまざまな特長を備えた時計を美しい写真で紹介しています。
ここでは特別に、磯貝吉秀、山口幸徳の二氏へのインタビューも収録しました。本書は機械式時計愛好家必携の一冊です。あなたも、すばらしい時計の世界へぜひ足を踏み入れてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。