ロレックス、オメガなどのブランド時計、セイコー、シチズンなどの国産時計から今人気の時計までをいろいろご紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GUCCI 5500L YA055505 シルバー (レディース)
GUCCI 5500L YA055505 シルバー (レディース) [並行輸入品] GUCCI 5500L YA055505 シルバー (レディース) [並行輸入品]
()
GUCCI
この商品の詳細を見る


メーカー型番 : YA055505
ケースサイズ : 直径 約 27.0mm
文字盤サイズ : 直径 約 19.0mm
厚さ : 約4mm
ベルト幅 : 約18mm
このメーカーについて
1921年、グッチオ・グッチが出身地であるイタリア・フィレンツェに革製品を取り扱う会社とラゲージ専門の小さな店舗をオープンする。開店から数年のうちに、グッチが手掛けるバッグやトランク、手袋、靴、ベルトを求め、多くの顧客が訪れるようになる。現在も使われている、くつわとあぶみをモチーフにしたブランドシンボルはこの頃誕生する。
そして1940年代に、グッチを代表する商品の一つである「バンブーバッグ」が発表される。このバッグは、今もなお王族や著名人を中心に世界中の人々から愛用され続けている。
1950年代に入ると、馬具の腹帯を起源とするトレードマークの緑赤緑のウェビングラインが誕生する。このウェビングラインはグッチであることが一目でわかるデザインとして、現在に至るまで使われ続けている。そしてこの頃には、世界各地に店舗を開設し、高級モダンブランドの代名詞として世界に名をとどろかせていく。また1960年代の終わりには、伝統的なGGロゴが採用されることになる。
その後、一時停滞するが、1989年に副社長兼クリエイティブディレクターにドーン・メローが着任し再建を図る。1995年には、トム・フォードがクリエイティブディレクターになると、これまでのバッグだけでなく、時計や香水、ジュエリーなども扱うようになり、経営の立て直しに成功する。
現在も、代表的存在であるバッグや財布をはじめ、さまざまな種類の製品を提供するトータルブランドとして確固たる地位を築いている。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。